いっちょかみ師のはてなき・・・

浪速のいっちょかみ師(自称)が、手帳や文房具に関して思い付くままに書き散らすブログ。

マメモTM2

キングジムの卓上電子メモ帳「マメモ」のハンディータイプ(TM2)が登場。

何気にパワーアップしています。(^_^;)

・線幅が3種類ある
・消しゴムが付いた
・TODOにカレンダー機能が付いた
・画面の枠外(下側)に半画面分の書き込みスペースあり
・マイクロSDにメモを書き出せる
・蓋が付いていて、ポケットに入れておいても画面にタッチして電源が入りにくい

SDに書き出せるので、メモをEvernoteとかに送って有効活用出来るようになりましたが、まとめ書き出しで、不必要なデータまで書き出されてしまうので、メモ数が多いと選ぶのが大変。



【マイナス点】
肝心の液晶画面に問題有り。
・液晶にバックライトがないのでちょっと暗いところでは画面のアイコンが見えない。

・小生が買ったものは液晶の反応が悪く、起動しなかったり、ボタンを押してもウンともスンとも言わないことが多い。(T_T)

【おしい点】
・1万円超えてもいいので、任意のメモを読み書き出来るようにして欲しかった。(^_^;)

・落として壊すといけないので、ストラップを付けられるようにして欲しかった。


【総評】
マメモが可搬型になり、胸ポケットに入れて持ち運ぶことも出来て非常に便利。メモ帳をよく使う人で、ちぎった紙を紛失する人にはいいかもしれません。




KING JIM ハンディメモ「マメモ」 オレンジ×ホワイト TM2オレ
KING JIM ハンディメモ「マメモ」 オレンジ×ホワイト TM2オレ
キングジム 2011-06-17
売り上げランキング : 316


Amazonで詳しく見る
by G-Tools