いっちょかみ師のはてなき・・・

浪速のいっちょかみ師(自称)が、手帳や文房具に関して思い付くままに書き散らすブログ。

まずは現状

野口悠紀雄先生考案の「超」整理手帳を最初のものから使い続けております(途中数年PDAをメインに使っていたこともありますが、一応買い続けてはいました)。

8週間見渡せるスケジュールシートとA4四つ折りサイズが特徴の「超」整理手帳ですが、使用者が各々カスタマイズできるのが最大の魅力。人によっては原型をとどめていないほどにアレンジしているものがあります。

小生も現在、下記のような構成になっております。
・カバー:スリップオン製
・スケジュールシート:標準2枚(半年分)
・ノート:A7ノート2冊。
・資料:常時持ち歩いているのはA4用紙1枚に印刷した電話帳。あとは必要に応じて会議案内とか資料をいれています。
・その他:名刺、カード電卓、定規、情報カード、付箋紙、小物入れ、業務報告書の白紙、消しゴム、ゼムクリップ、多色ペン。
※各アイテムについては別途書きます。

12年使っていますが、いまだに使い切れていなくて。(^_^;)

現在、「超」整理手帳を中心とした業務管理方法を思案中。